お疲れ様です。鍵です




ちなみに僕はお疲れです。

まぁそんなことは置いといて
表題の件。

なんかニコ生とかの名残なのかわかりませんが

YouTubeとかでも深夜の雑談ライブ〜とか雑談枠〜ってあるじゃないですか


そんな感じのイメージで今日は僕ものんびりブログを書こうと思いまして。



なんでかって言うと

皆さんいつも僕が適当に書いてると思ってるじゃないですか

いやまぁ適当だけど

それでも同じ言葉はできるだけ避けてるわけですよ

「しかし〜」
「だけど〜」
「でもまぁ〜」

こんな感じに使い分けてるんです

そんな読者思い?自己満足?

のために多少なりとも読みやすくしているんですが


最近になって気づいたことがありまして


あ、ちなみにブログタイトルのゲームとは関係ないです( ◠‿◠ )




何かっていうと

コスパって大事だね

これですね



鍵さんも若かりし頃がありまして

昆虫王者ムシキング

なるゲームが流行っていた頃結構やっていました

これがもう面白いのなんの

「じゃんけん」という子供から大人まで平等に戦える条件のもと

ほんの少しキャラそして技の強さによる差が生じるかな?程度の

いい塩梅の勝負だったんですよ

じゃんけんに負け続けたらどうやっても勝てない…


でもそのちょっとした運ゲー感が好きだったんですよね

今となっては
大事なところでは力がこもってグーが来やすいのかな

とか考えるかもしれませんが…


まぁそんなわけで
どっぷりムシキングにのめり込みました


とはいえゲーセンに入り浸ってやり続けるタイプじゃないんですよ


さらにいえば大会に出るわけでもない


でも、とにかく考えてたのは

ヘラクレスこい!

ってのと

勝ちたい!

だったんですよね


元から虫が好きなこともありずっとデッキの構築してましたもん

(カード見ながら)
また【ハヤテ】かよ!とかね
(そんな感じのあった気がする)



おっとっと、話が逸れすぎました


まぁ結局何が言いたいかっていうと



ムシキングってコスパ最悪じゃないですか


ってことなんです

僕が小学校の時にハマったのは野球カード収集なんですが、それなんて

8枚入りで210円とかでしたからね


100円でカード一枚
&
じゃんけん十数回


ですからね

僕にも実は友達と呼べる人がいまして

その人となら2時間くらいじゃんけん無料でやれるからね


1時間半くらい経った頃に

まだじゃんけんやるん?

って言われそうですけども。


あ、そーいえば


野球カードって言っても様々な種類あるの知ってますかね


皆さんが知ってるのはせいぜい

プロ野球チップス

でしょう

あれも確かに集めてました

箱で買ってポテチを食べ続けた結果今のこのスリムボディが出来上がってる( i _ i )

わけなんですが笑


それ以上に集めていたのが

BBMという会社が出してる本当のカード。

実際に選手が使ってたバットの一部が埋め込まれたバットカードや、直筆サイン(シリアルナンバー入り)が入ってる可能性があるんですよ


これにどれだけの鍵マネーが飛んだことか…帰ってきてほしいですよ…


もう今はかなり衰退しましたけどね…野球カードも…




あ、そーだ本題に戻らなきゃ


そうそう



コスパ悪いんですよ。ムシキング


なのに何故あんなに楽しかったかっていうと

あの頃、100円で何ができるか他にあまり知らなかったから


じゃないかなぁと思います


今なら

白菜4分の1買えるな


みたいな主夫のような発想になりますもん

いやまぁこれがコスパいいのかっていうとなんともよくわかりませんがね

比較対象に野菜が出てくるあたり年齢を感じますよ…大人になったともいえますけど


てか、いつまでたっても

一万円の皿…?!ムシキング100回分だ!!!



なんて言ってる男の人を好きになる人がいるのかな


それはそれである意味純粋で子供らしいいい人に見えてモテるかもしれませんが

ある程度の大人感は必要ですよね


僕もそろそろホットコーヒーを

「美味しい。」

って言いながら飲みたいもんです


いや、僕アイスコーヒーしか飲まないのでね…猫舌だし…(これで猫舌ファン獲得やね)



えっと。コスパの話なんですけど。

ここら辺で終わります。



あ、ついでに

今回の雑談はこの辺で終わります



以上。よろしくお願いします