お疲れ様です。鍵です。




今回は今僕の記事で公開してない
いわゆるボツになった記事について

鍵流で詠んでいきます


だいぶ前に一回だけやった和歌を詠む企画の再来です

さぁ行きましょう








お久しぶりの登場です。

期待の若手大型詩人
「柿安鍵麻呂」さんの登場です!!





観客
わーーーーわーーーー




鍵麻呂
d(^_^o)
取り敢えず    
スタジオに来たは
良いものの
ギャラが安くて
もう帰りたい〜


『5、7、5、7、7』










ボツ記事その1
タイトル 
「久しぶりにダラダラ話す回」
内容
気づいたらタバコが苦手って話を延々と続けていた
まとまりがなくて内容も「タバコ無理」だけのため、ボツ

鍵麻呂

コホン。詠むかな。


久しぶり〜
ダラダラすると〜
言ったけど〜
むしろこれまで〜
きっちりしてたか〜
いや、してない(反語)

『5、7、5、7、8、7』



ボツ記事その2
タイトル  
「世界卓球をやってるようなので」
内容
スマホ向けアプリ「vtt」という卓球ゲームの紹介と、世界卓球が面白いって書いた。
でも、ゆっくり書いてたら世界卓球終わってた(;_;)



鍵麻呂

んー、コホン。



卓球の〜
力加減は
難しく
強く打てば
オーバー
弱く打てば
ネットをこえず〜
そう思うと〜
プロってすごいな〜
でも私(わたくし)は
上手い方だよ〜

『5、7、5、6、4、6、7、6、8、7、7』





今のところボツ記事は2つです

短すぎたりするものは省いてあります

また、和歌の文字数の数え方ですが、かなり適当です

間違ってたらまぁそれも鍵流ってことで許してね


なんとも言えない感じになったけど、最後は夏らしい物を1つ詠みますね


ねぇ蚊さん
血を吸う前の
麻酔という
心遣い
貴方にとっては
親切ね
でも私にとっては
かゆみの原因


『5、7、6、6、8、5、10!、8』

ついに一節で10文字でした
鍵流おそるべし

これ格付けされたら何点でしょうね



以上。よろしくおねがいします